【メンバー紹介】セーフティーネットワーク株式会社 柘植賢志君

tsuge

【プロフィール】

氏名   柘植 賢志(つげ けんじ)
出身地  邑智郡邑南町
年齢   38歳
趣味   地域貢献活動
地域での役職  邑南町を考える会 会長
        邑南町防災士会 事務局
        和田原青年会 事務局
        和田原自治会所属 防災士
        高原公民館集落委員
        高原小学校PTA会長
勤め先     セーフティーネットワーク株式会社 大田支店
        (住所 島根県大田市大田町ロ984-5  TEL 0854-84-0380)
JCでの役職  域内生産消費活性化委員会 委員
        島根ブロック協議会 誇れる島根創造委員会 副委員長
        セールス部会 部員
        邑南部会 会長

 

【仕事について】

私の仕事は、お客様の不安を安堵に転換し、将来的に安定的な人生設計を【保険】という形のない商品を媒体として実現することです。もちろん目に見えることのないモノですし、そこに多額のお金を投じるという行為は不安に感じるかもしれません。私の会社は保険のプロ集団としてお客様から選ばれる代理店を常に念頭に置き仕事をしています。

セーフティーネット株式会社は中国地区でもトップクラスの代理店であり、全国的にも14位という大型代理店です。そのスケールメリットを生かし、お客様に有益な情報を常にご提供させていただいております。

お客様の保険を預からせていただいている事は、、そのお客様の人生と共に歩んでいく事になります。その信頼とその期待に全力で応える事、お客様と寄り添い共に人生を歩んでいく事、それが私の使命【ミッション】になります。

将来はしっかりとした拠点を置き、地元にどっしりと構え、地域と共に暮らしていく事が出来たらと思っています。地域のみんなと大家族になれる。そんな代理店を目指しています。

 

【JCについて】

JCは僕に行動力、推進力、発信力を与えてくれました。JCに入る前、地元邑南町で地域を盛り上げるために仲間内で集まって考えていた時期もありました。しかし何をやったらいいのか雲を掴むような会議ばかりで結論が出ず、次第にその団体も消滅していきました。そんな時にJCに出会いました。

JCは僕に明確な目標や目的、その実現に向けての手法や人脈を与えてくれました。

何をやりたいのかではなく何をやるべきか。地域に潜む課題や問題点を解決していく事、それが地域復興の近道だと気付かされたのです。

だからこそJCは地域起こしの団体ではありません。主に人間道場の場だと思います。

常に自己成長・自己研鑽の場を提供して頂き、地域のリーダーを育てる場所だと私は思います。矜持を持って最後まであきらめない精神を醸成してくれます。それを会社や地域に還元していく事こそ若者の使命、そして私の使命だと思っています。地域に対してのバカがいなければこの地域は何も変わらない。私はそんな地域バカになりたいと思っています。

全ては未来を歩く子供たちの為

愛する家族の為

地域の為

自分ではない誰かの為に。

 

関連記事

toiawase

最新記事

  1. 6月18日(月)に、一般社団法人 江津青年会議所(以下、江津JC) 『6月例会 礎~45周年に向けて…
  2. 6月17日(日)石央文化ホールにて、おとなりの浜田JCの60周年記念式典が開催されました。 1…
  3. 7月15日(日) 松江市の島根県民会館 中ホールにて 公益社団法人日本青年会議所中国地区…
  4. 皆さんこんにちは! 江津青年会議所から島根ブロック協議会憲法輿論確立委員会へ出向してお…
  5. 6月2日・3日に島根ブロックスポーツ大会が行われました。 昨年は江津JCが主管でしたが今年は隠…

一般社団法人江津青年会議所

島根県江津市嘉久志町2306-4
TEL:0855-52-1481
(受付時間平日10:00~15:00)
FAX:0855-52-1405
Mail:info@gotsujc.org
(@を半角に)

facebook
twitter

過去の記事一覧

全メニュー

ページ上部へ戻る