6月例会「石見神楽と石州瓦 ~挑み続ける挑戦者たち~」



HP ナバー

2014年度(一般)江津青年会議所では「一騎当千~過去から未来へと挑む今、己を信じて突き進め~」をスローガンに掲げ、我々一人ひとりが挑戦し実行する勇気を持ち、江津を盛り上げるリーダーとなるべく、人づくりとマチづくりの事業に取り組んでいます。ふるさとの宝伝導委員会では、「石見神楽・石州瓦」が江津の勇気や誇りを与えてくれる最大の宝であると考えます。また、この二つの宝は古くから携わる方々の熱い想いがあるからこそ、今日まで伝統が受け継がれてきました。

今、ふるさとの宝の存在を失いつつある私達にとって、この町の勇気や誇りの象徴とでも言うべきこの宝を私達自身はもとより、一般市民と共に深く知りそして広く伝えていく事が必要と考えました。本例会では「石見神楽と石州瓦~挑み続ける挑戦者たち~」と題し、深く理解し、活動を通じて江津が素晴らしい地域であることが確信できる例会を作り上げたいと考えております。

ご多忙のなか大変恐縮ですが、趣旨にご賛同の上、是非ともご参加くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

事業内容:6月例会「石見神楽と石州瓦~挑み続ける挑戦者たち~」
日 時:2014年6月18日(水)18:30~20:00(予定)
場 所:地場産業振興センター3F 大会議室
後 援:江津市商工観光課・江津市都市計画課・石州瓦工業組合・
石見神楽連絡協議会・おいさー!江津の神楽実行委員会

(担当)ふるさとの宝伝導委員会 委員長 宇都宮 将(携帯)090-2003-4245

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です