45周年実行委員会~委員長所信

45周年実行委員会

実行委員長 押越 奈津紀

<所信>

1974年、日本で573番目のLOMとして江津青年会議所は設立されました。先輩諸兄の高い志とふるさとへの想いは同じ時代に生まれた同志とともにまた、関係団体のご協力ご理解のもとに 「明るい豊かな社会の実現」に向けて今日まで引き継がれてきました。

厳しい時代ながらもお互いを切磋琢磨し、時には笑い合い、悔し涙も、嬉し泣きをも共有し一年、また一年と築き上げてきた歴史が本年度創立45周年という節目につながりました。その高い志と気概ある活動、時代を超えて受け継がれてきた普遍的な意志を節目の年に関わる全ての人と共有し、より力強く前へ進む推進力に変えていく機会を今江津青年会議所は必要としています。

我々45周年実行委員会は今日の江津青年会議所を築き上げてきていただいた先輩諸兄、関係団体へ感謝と敬意を伝える式典を厳粛に開催するとともに想いを具現化した祝賀会を盛大に開催いたします。また全会員で作り上げる記念事業を実施し、組織一丸となって一歩前へと進んでまいります。 記念式典においては全会員を巻き込んで設営に取り組み、先輩諸兄はもちろん県内青年会議所会員とのコンタクトを通じ江津青年会議所の意志を伝えてまいります。祝賀会においては、感謝と敬意を表すとともに江津青年会議所の今後の活動への想いを伝え理解と賛同を得ることにより強固な絆を深めてまいります。

夢を描き、夢を追求し、明るい豊かな社会の実現に率先して行動している会員の集合体である江津青年会議所は、時代を担う青年の成長の場として魅力ある組織へと変革の輪を広げてまいります。