2017年度2月例会 ★会員拡大委員会【~目指せ!100名LOM~】

2月20日(月)江津青年会議所2月例会か開催されました。例会を担当してくれたのは、湯浅勇紀委員長率いる会員拡大委員会メンバーです。

P1210231会員拡大委員長 湯浅勇紀君
P1210378

 

第一部では何故拡大をしていかなければならないかを、拡大委員会の山岡運営幹事が『この地域に住む若者が、この街のことについてどうすればもっと良くなるのか考え行動する事により、この街はもっともっと良くなるものだと考えます。』と、発表してくれました。

P1210240

 

第二部では今年の会員拡大の手法と工夫を劇にまじえて、元重副委員長が『一年間かけて目標達成に向けて楽しく会員拡大活動をし、共に汗を流す仲間を増やしつつ、この街の活性化の為に貢献します。』と、発表してくれました。

P1210245

P1210255

 

今回の例会を通して江津JCメンバーが拡大への大切さを共有する事ができた、本当に素晴らしい、そして、楽しい例会でした!

2017年度1月に入会したばかりの湯浅弘一君は、『初めはなぜ私が初参加の例会なのに設営側なんだと思っておりましたが、初参加の委員会活動の時から士気も高くフレンドリーに委員会活動を始めることができ、すぐに意識は切り替わり、自分たちで組み上げていくことを楽しめました。予備知識なしで挑めたのは私にとって非常にいい経験になり、委員会という今回の流れの小さな一漕ぎになれたと思います。この様な機会に巡り会えたことに感謝したいです。』と、話してくれました。

P1210249

 

『初めての例会でしたが、運営側として携わる事ができ、早くから貴重な経験ができたことをありがたく思います。 色々な発表や共有事項、アトラクションなど様々な内容がある中で随所に参加されている皆さんの一体感が感じられて、改めて良い組織の一員になれたことを実感しました。 今度自分が例会に参加する側になったとしても受け身ではなく、全員で作っていくものという意識で能動的に関わって参ります。』と、話してくれたのも2017年度1月に入会したばかりの伊豆陽平君です!

P1210472

入会したばかりのお二人ですが、本当に素晴らしい仲間を迎える事が出来ました!

例会終了後にはメンバーが気持ちを一つに会員拡大に向けスタートを切れるよう、全員と握手をしてお互いに魅力を伝え合う懇親会も開催されました!

P1210482

地域のために何かしたい!もっと明るい豊かな江津にしたい!そんな想いを私たち江津JCメンバーと一緒に考えて活動してみませんか?私たちはいつでもお待ちしております!!

 

協力 2017年度  会員拡大委員会  委員長  湯浅勇紀

会員拡大委員会  委員 湯浅弘一   委員  伊豆陽平

2017年度  情報委員会  委員長 井口真理子