2017年度 2017年度 卒業生を送る会  ~『 縁 』~

2017年12月9日(土)(一社)江津青年会議所卒業生を送る会・懇親会が開催されました。

2017年度は6名の卒業生を送ることになります。数々の経験を経てこられたメンバーをしっかり送るべく、多数の先輩諸兄にもお集まりいただき、島田委員長率います会員グループ、会員開発委員会・会員拡大委員会設営のもと取り行われる行われました。

漆谷理事長

今年度の事業、そして今年1年を振り返り、漆谷理事長に挨拶をいただきました。

そして、卒業生最後のスピーチ

2017年度 情報委員会 運営幹事 江上 尚(えがみ たかし)君

えがちゃん

2017年度 祭委員会 運営幹事 盆子原 健(ぼんこばら たけし)君

盆さん

2017年度 総務委員会 運営幹事 山口 厳雄(やまぐち いつお)君

いつおちゃん

2017年度 情報委員会 委員長 井口 真理子(いのくち まりこ)君

IMG_46792017年度 監事 難波 和彦(なんば かずひこ)君

難波さん

2017年度 直前理事長 宇都宮 将(うつのみや まさる)君

まさるさん

6名の卒業生の方にJC活動をしてきて、いろいろな想いがあった中でつらい経験、嬉しい経験、そして現役メンバーに伝えたいことそれぞれの想いを熱く語っていただきました。

次年度専務予定者の森口君が卒業生への感謝の想いと、次年度の決意を伝えました。胸を熱くさせられる卒業生へのエールは、とても感動させられるものでした。

森口さん

25855667_1958446821070757_1465029975_o

今でこそ、普段のJC活動で当たり前のように一緒にいるメンバーの多くは、
JCに入らなければ一生関わることのなかった可能性の高い人でもあります。
影響を受けることや尊敬できること、生涯の友と言えるような人物に出会える機会は人生の中でそう滅多にあるものではありません。
私にとって6名の卒業生はそういった存在でありましたし、皆様も同様ではないでしょうか。
「生涯で一度も出会うことなく一生を終えたであろう人と出会い、
苦労や喜びを分かち合い、その活動で縁がつながりふるさと大家族となる」
懇親会のオープニングで流したこのフレーズに、本年度の卒業式に対する想いを込めました。
私の4年間のJC活動の中で、今ほど「ご縁」の、ありがたさを感じたことはございません。
漆谷理事長の掲げられます「No Limit~あくなき挑戦 ふるさと大家族と共に~」のスローガンのもと、
数多くの活動を行ってきた1年間の集大成に相応しい卒業式であったと感じております。
2017年度 会員開発委員会 島田 昭宣

引き続いて、卒業生を送る会 懇親会ではプレジデンシャルリース伝達式

伝達式漆谷理事長

坂根担当

漆谷理事長から坂根次年度理事長予定者へ引き継がれました。

坂根担当理事すぴ

2018年度理事長予定者 坂根 昌幸くんより次年度に対する熱い思いを語っていただきました。

受賞

年間最優秀委員には情報委員会の副委員長、佐々木亮くん。年間最優秀委員会には吉田委員長率いる青少年育成委員会が選ばれました。

集合写真

我々江津青年会議所メンバー一同、6名の卒業生の勇姿とプライドを心に刻み、江津青年会議所は来年度も突き進みます。

これかも江津青年会議所をよろしくお願いいたします。

卒業生のみなさまご卒業本当におめでとうございます。

協力 2017年度 会員開発委員会 委員長 島田 昭宣

 記事 2017年度 情報委員会 委員 藤間小百合

2017年度 情報委員会 委員長 井口真理子