2016年度入会メンバー ☆梅﨑 恒一 君☆

2016年度に入会したNew Face の紹介です

2017年度  社会開発委員会★梅﨑恒一 君★

2016年度もたくさんの新入会員を”ふるさと大家族の仲間”として迎え入れることが出来ました。1年経って成長した、メンバーの魅力・人柄をお伝えさせていただきます。

社会開発委員会で梅﨑君の魅力についてお尋ねしたら、委員長から「真面目さ!」と、即答でかえってきました。梅﨑くんと話していても、真面目な人柄がとても伝わってくる素敵な方です。今回はそんな、梅﨑 恒一(うめさき こういち)君のご紹介です。

【梅﨑くんは何で江津JCに入会しようと思いましたか?】

梅﨑:「江津JCメンバーに誘われて軽い気持ちで入会しました。」

軽い気持ちで入会しました。と答えてくれましが、『誘われたから』『なんか楽しそう』『ちょっと興味がある』と、勢いやなんとなくで入会したメンバーもいます。もちろん『自分を成長させたい』『自分の暮らすこの地域のために活動したい』と、明確な目的意識を持って入会するメンバーもいます。意識スタートが違ったとしても、入会して得るものはたくさんあります。たくさんの学びや、たくさんの繋がり、そして、かけがえのない仲間に出逢うことができます!たくさんの魅力がここ江津JCにあります。

IMG_4531

【1年経ちましたが、江津JCの印象どうですか?】

梅﨑:「私自身、活動時間が少なく限られたことしか出来ていなかったのですが、小さなことでも評価し、激励していただいてメンバーの結束力を高める意識が強いという印象を受けました。」

【成長したと感じることはありますか?】

梅﨑:苦手なことでも避けて通らず、『取りあえずやってみよう』と思えるようになりました。」

最初からやらなかったことでも、『取りあえずやってみよう』と一歩踏み出すだけでその先の未来はきっと変わりますよね。

【今、挑戦していること・挑戦したいことは何ですか?】

梅﨑:「もう少し積極的にJC活動に参加して、例会皆勤できるようにしたいです。」

【お仕事は何をされていますか?】

梅﨑:「鍼、灸、整骨院をしています。」

【好きなこと・趣味は何ですか?】

梅﨑:「釣り、ゴルフ、ボクシング観戦です。」

IMG_4530

「梅﨑君は鍼灸師と柔道整復師という国家免許を保有し江津高校の目の前で鍼灸整骨院を経営されておられます。仕事、家族、趣味のお話をしていると、とても真面目な人柄が伝わってきます。JC活動に少し距離を置いておられましたが、最近誰かにスイッチを入れられたのか、家族との大事な時間を調整してJC活動にも積極的に参加していただけるようになりました。まだまだ遠慮しているところがありますが、大事な時間を割いて参加されているので、遠慮なくどんどんぶつかって、お互いに切磋琢磨して成長していけると嬉しいです。」と、話してくれたのは、2017年度、同じ委員会で活動してきた、安藤敬信 君です。

協力 2017年度 社会開発委員会 委員 梅﨑 恒一

協力 2017年度 社会開発委員会 委員 安藤 敬信

記事作成 2017年度 情報委員会 委員長 井口真理子