経営学とまちづくりセミナー

4月10日(火)パレス和光において、経営セミナー&異業種交流会を開催しました。

講師は昨年も当セミナーの講師を務められ、いつも我々青年経済人に的確なアドバイスと叱咤激励をしていただいている、お隣浜田市出身の法政大学大学院イノベーション・マネジメント研究科教授の久保田章市先生に務めて頂き、「今後、地域企業は何をすべきか」というテーマでご講義頂きました。

我々を取り巻く経済環境を分かりやすく紐解いてもらい、島根県内の元気な地域企業の事例等をもとに中小企業における経営革新の取り組み方について、熱弁をふるって頂き沢山の今後我々がなすべき課題を頂きました。

また石見智翠館高校の改革についても、お話し頂きました。

その後の懇親会は、参加者の方たちとの情報交換の場となり、和やかな中にも熱い議論が交わされ多くの友情が芽生えました。

やはり前向きな人たちとの会話は刺激になります!

今回講師を務めて頂いた久保田先生と参加していただいた多くの皆さん本当にありがとうございました。今後もこのような機会を設けたいと思いますので是非ともご参加して下さいね。

そして、山形委員長率いる地域力向上委員会の皆さん、設営大変お疲れ様でした。

久保田先生主催の市ヶ谷次世代倶楽部HPです。↴↴

http://jisedaiclub.blog.fc2.com/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です