第14回総務情報委員会

先日、委員会を開催いたしました。

総務としては、この時点で前半の事業はほとんど一段落ついた状況になりました。

名刺の作成、プレート、スローガン旗、総会資料、京都会議しおり、対外広報紙などの作成などに追われ年末、年始と慌ただしく活動をしてきました。

 

ただ一段落ついたとはいえ、やるべきことが無いわけではありません。

 

総務は影でつねに実行して行かないいけない業務があります。

ホームページの更新や、各事業などの配車手配や理事会議事録、毎月行われる例会で、礼節講座を行い江津青年会議所メンバーの和と礼節を重んじれる団体へなるべき指導係など多々色々と影で動かないといけない業務があります。

例えば、ホームページ更新など、各委員会に情報をアップしてもらうことを促す必要があります。

対外的な情報発信を続けられるようにメンバー一同に伝えられるかとても重要な役目です。

JC江津青年会議所の活動が何を行われているのか伝えていかないと、折角の事業や活動が自己満足の世界で終わってしまいます。

JCI方針の三原則、友情・奉仕・修練をするために集まったメンバーです。

今年度の最大の方針、明るい社会を創造し続けなければならない地域貢献(町づくり)そして日本のために

不 撓 不 屈
~貫き通す意地と矜持をもって陽をまた昇らせる~

理事長、各委員長やメンバーが日頃行なっている活動報告を対外的に発信していくことこそ大事なのだと委員会で話し合いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です