第77回通常総会 祝100%総会!

1月25日(金)に第77回通常総会が開催されました。

2012年度の全ての活動が承認され、これから始まる2013年度の
予算と事業計画が承認されました。

この大事な総会において江津青年会議所久しぶりの100%出席でした。
幸先の良いスタートがきれたことに感謝!

総会の詳しい報告はRead more..をクリック
本年度正副の皆様。
本年度は理事長にならいピースが写真にうつるときの標準のようです。

山藤理事長のご挨拶。
多くのメンバーと山藤理事長の年頭の挨拶でしっかりと同じ方向を向けた様に思います。


 そして、議題にうつり2012年度のすべての事業の承認され、宮津直前理事長、そして小川直前専務
お二人の晴れ晴れとした笑顔がとても印象的でした。
2012年度から議事進行をバトンタッチされ、さすがにピース無しの山藤理事長と砂田専務。

忘れてはならない、OBとしてご参加頂いた横田先輩。
永井顧問とは永井理事長時代の専務として苦楽を共にした間柄。
せっかくなのでお隣同士の席にさせて頂きました。

そして、委員長の事業計画発表 総務情報委員会 和田委員長
和田委員長らしい真面目なプレゼン。是非とも次は一笑い欲しい所。

会員拡大委員会 金村委員長の発表。
パワーポイントの資料を作ってきてくれと言われたのに何故か手書き。
金村委員長らしい個性的なプレゼンで会場の雰囲気をガラリと変えたすごいプレゼンでした。

次は会員資質向上委員会 押越委員長の発表。
金村委員長の後で若干やりにくい様子でしたが、素晴らしいトークで一年の事業を
しっかり説明されていました。

次は次世代育成委員会の渡利委員長。
パワーポイントの表紙を見る限り得意の動画でアピールされるのかとおもいきや最後までトークで
終わってしまいました。動画っぽいパワーポイントの表紙はフェイクだったそうで。
このフェイクのためにわざわざ表紙作成したのだとか、時間をかけるポイントに若干の疑問が・・・・

まちづくり委員会 阿瀬川委員長の発表
一番しっかりとした資料を作成してきてくれた阿瀬川委員長。
しかし、時間に収まらず開始前に泣く泣く資料を削ってもらいました。
本番ではバッチリ時間内に全ての説明をしっかりとされなにかやってくれそうな雰囲気満点の発表でした。

そして、江津の祭創造委員会の平下委員長。
今年は江の川祭30周年ということで祭で単独の委員会となっており盛りだくさんの事業内容です。
是非とも今年の江津の祭期待して下さい。

式典も終盤になり、直前理事長バッチ交換。
お二人とも本年度のご卒業生。
JCとしてお二人から学べるのも残す所今年一年しっかりと学ばせていただかなくてはと
思った次第です。

そして、何と総会において二人の新入会員の承認がありました。
幸先の良いスタートです。
右が藤井税理士事務所の藤井昭博君
左が有限会社富士重機の谷口康太君
お二人とも20代ということで是非ともこれからの江津JCを背負って立つJCマンになって
欲しいと思います。

以上で第77回通常総会の報告とさせて頂きます。
本年度は山藤理事長のもと百花繚乱~咲き乱れさせる ふるさとへの想い~を達成するべく
会員一同一丸となって取り組んで参りますので、本年度も何卒よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です