江津JC Mission



昨日今年はじめての例会である2月例会 会員拡大”100名LOMは通過点!”が江津商工会議所で行われました。

P1000767
高木委員長をはじめとする拡大委員会のメンバーの皆様より、我々がなぜ会員の拡大を続けていかなくてはならないのか、その背景である真の目的について発表をして頂きました。
そして、本例会では岡山県井原の地より、坂川直前理事長をはじめとする一般社団法人井原青年会所の皆様にお越し頂き2月例会オブザーバーとしてご参加頂きました。
会員拡大についての意見交換。また懇親会までお付き合い頂きました。
坂川直前理事長、小玉副理事長、丸山副理事長、遠方の地よりお越しただき誠に有難う御座いました。
P1000837

江津に限らず、青年会議所という組織には常に会員の拡大というMissionがつきものです。
40歳で卒業、いわゆるどんな会員でも時間がきたら青年会議所のメンバーではなくってしまいます。そして年が過ぎていき卒業、卒業となっていくとだんだんと会員が少なくなって何もしなければそのうち会員は0になってしまいます。
ですので青年会議所は組織の維持と常に若々しいエネルギーを保つため、会員の拡大を必要としているのです、、、

という見方もできますが。

本年度、平下理事長の所信の中であげられたこの江津青年会議所のMissionには「地域に住む若者に前向きな価値観の変革(=Positive Change)の機会を提供すること」であります。

拡大委員会のメンバーによる発表でも一人ひとりが個性あふれる発表の中に、そうした本質的なことを強く訴えられ、会員全員で拡大の意識を改められた例会となりました。
P1000770拡大委員会委員の青笹輝和君。

 

P1000779拡大委員会運営幹事の上杉美幸君。

 

P1000793

 

拡大委員会副委員長の中間克二君。

そして、懇親会では会員拡大の心を一つにすべく!?大縄跳びをメンバーで飛びました!
懇親会も盛り上がり最高のスタートをきることができました。

動画がこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=ylX1n5UdBoI

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です