新年のご挨拶

旧年中は(社)江津青年会議所に皆様より格別なるご支援とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

2012年度、第38代理事長を仰せつかるにあたり、改めて身の引き締まる思いです。

この長きにわたり伝統ある(社)江津青年会議所の名を汚さぬよう、そして一層の発展のため、全身全霊を掛け責任を全うし、完全燃焼する所存でございます。

一年間どうぞよろしくお願い申し上げます。

今日の日本は、長引く不況による経済の低迷と円高やデフレによる競争力の低下、少子高齢化の進展、社会保障の不安、政治への不信、グローバリズムの脅威、地域コミュニティや文化の消失など多くの問題を抱えています。そして、そこへ追い打ちをかけるかの如く発災した東日本大震災。我が国は、まさに国難に直面しています。

しかしこんな時代だからこそ我々青年会議所の掲げる『奉仕・修練・友情』の三信条と『明るい豊かなまちづくり』の精神が、必要とされていると思います。

我々は青年経済人として、この過酷な状況下でも、家族や社員、江津市そして日本の未来のために歯を食い縛り、明るい社会を創造し続けます。

今を生きるヒトとして、誇りある石見人、誇りある日本人として輝き続けるために、先人たちが守り抜いてきたふるさと江津、美しき日本を一日も早く取り戻すために、英知を振り絞り、利他のこころと和の礼節を忘れず行動してまいります。

 

がんばろう江津! がんばろう日本!

 

2012年度も(社)江津青年会議所に皆様のご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

2012年度 第38代 (社)江津青年会議所理事長 宮津秀行

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です