広報誌連動記事 ~人との繋がりによる自己改革~ 岡田誠君

・氏名 岡田誠

・職業 (有)岡田建設 岡田誠

私がJCに入るきっかけとして県外からUターンし3年が経過した頃、自分の中で会社、家庭との往復で終わる生活に充実感はあるものの、何かしらの空虚さを感じていました。当時、仕事柄(建設業)に携わる中で地域社会との繋がりを大切にすることが自社の利益につながると感じてはいましたが、自治会との繋がりはあるものの対外的な関係に乏しさを感じていたところ、青年会議所の拡大委員会の方とお会いし、あらためて地域社会と繋がることの大切さ、交友関係の構築において役立つ組織という事を聞き入会を決心しました。

青年会議所では一通りの委員会に所属させていただきました。総務(本年度)、会員拡大、そして事業系の委員会に所属し、様々な体験、経験をしていく中で自己改革、私見の変化というものに気づかされる日々を送っています。

青年会議所で学んだ経験を多くの方と分かち合い、今まで以上に共に手を携え、マチと青年会議所との関係を密実化し、地域社会に寄与できる活動を今後とも行っていきたいと考えています。

多くの方々のご入会をお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です