対外広報誌連動記事  ~ 『自己修練』 ~ 青笹輝和君

① 江津JCに入会したきっかけ
平下副理事長にお誘い頂いて、異業種交流会に参加させて頂きました。
その後JCとはどういう団体かをお伺いさせて頂き入会に踏み切りました。

② 今の自分の仕事内容
仕出し、日配弁当業務の調理・配達・営業業務
最近特に多いのが独居老人宅にむけての安否確認を兼ねた弁当配達業務です。
社訓である「お客様の笑顔の数の追及」をもっとうに日々精進させて頂きます。

 

 

 

③ 江津JCに入会して一番の思い出
入会1年目のローカルファースト実践委員会での「かわくだり事業」において
炎天下の中JCメンバー一丸となった設営です。
今までの人生において仕事以外でこんなにまとまりのある団体を見たことがなかったのと
子供たちの笑顔のために日々遅くまで会議を重ね真剣に取り組む団体に
入会させて頂き本当に感謝したことを覚えております。
仕事以外のボランティア活動において地域の活性を真剣に考え取り組む団体のメンバーとして
自分のあり方や考え方など真剣に考えさせられました。

④ 江津JCに入会して自分が変わったと思う事
仕事とJCの両立の中で、今まで無理だとか思っていたことが
挑戦してみよう!やってみよう!もしくはできる!と考え思えるようになりました。
出来る理由を常に考える自分でありたいと思います。

⑤ 江津JCに入会しようとしている方に一言
自分の成長スピードを速めてくれる団体だと思います!
人は人の中で成長すると言われますが、仕事外で真剣に取り組む人間関係の中で
自分の考え方の幅が広がるのではないかと私は思いました。
仕事の都合上や時間的な問題もたしかにあり、正直私も苦戦する時もありますが
私は入会させて頂いて本当に良かったと思えています。
⑥ 目標としているJCマンがいたら
先輩方皆さんを目標としております。

20130723_182707

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です