六月例会



いつも江津青年会議所のHPをご覧いただき誠に有難うございます!

 

本日は6/18に行われた「六月例会」のご報告となります。

石見神楽、石州瓦という地域の宝への認識を深めて頂くために、一般公開例会ということで、数多くの一般参加の方々にもご参加頂き、委員会タイムから始まりました。

伝統文化を伝えるため会場を地場産業振興センターとして、趣向を凝らした例会となりました。

まずは、小川理事長の挨拶から始まりました。

理事長挨拶

 

宇都宮委員長の趣旨説明は、地域への強い思いが込められていました。

宇都宮委員長挨拶

 

坪内副委員長から、石州瓦、石見神楽に関わる方々の想いをお伝えさせて頂きました。

坪内さん

 

木村幹事より、石州瓦と石見神楽の歴史、そして課題について発表がありました。

木村さん

 

上野副委員長からは、石州瓦と石見神楽の未来についてお話させて頂きました。

上野さん

 

委員会タイムが終わり、来賓、一般来場者の方々はご退場され、JCメンバーによる五月例会が行われました。

出雲JCの皆様による第40回島根ブロック大会の熱いPRを行って頂きました。

出雲JC

3分間スピーチ

阿瀬川君

3分間阿瀬川さん

安藤君

3分間安藤さん

平野君

3分間平野さん

 

石見神楽、石州瓦という地域の宝を一般参加して頂いた方々にも考えて頂くことができた例会だったのではないかなと思います。

まだまだ課題は多いですが、江津JCも江津の未来に向けて動かなければならないと実感し、ますます活動を活発にしていきます。

 

以上、簡単ではございましたが、六月例会のご報告とさせて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です