京都会議2015

京都会議集合写真

全国各地に存在する各地青年会議所が参加する京都会議。

本年は第49回目の開催で1月22日(木)~25日(日)の4日間、京都国際会館にて開催されました。
江津青年会議所メンバーは総勢24名で出席して参りました。

一般の会社や法人格をもった団体であれば総会を開き、昨年度の決算、本年度の方針や人事発表があり新しい一年のスタートをきることかと思いますが、青年会議所もそんな会社のように全国にある青年会議所が一同に集まり一年間の方針を共有します。

京都会議セミナー
そして、主に土日ではありますが、京都会議の開催期間中は各会場でフォーラムやセミナーが様々開催され聞いてみたい学んでみたいというメンバーはそれぞれの会場に分かれ時間を使うことができます。

LOMナイト懇親会

 

京都会議LOMナイト集合写真

夜は宿泊先の旅館でメンバーで懇親会。楽しい京都の夜を満喫しました。

 

会頭演説前会場

柴田会頭所信演説
最終日の新年式典では、公益社団法人日本青年会議所第64代会頭の柴田剛介君の所信を皆で聴き京都会議の全日程を終了しました。

なでしこ女子部会

そして、今年は京都会議後、作年10月に行った新入会員セミナーでお世話になりました東大阪JCシニアクラブ会員であられます池端美和先輩とのご縁もあって、全国なでしこJC女子部会にご招待頂き「コーチングの神があなたをキラキラ経営者に変える」と題したセミナーに参加して参りました。
JCでのご縁が京都という遠方の地でもこのようにつながっていることに改めて有難いことだと感じることができました。

京都~江津まで6時間半の道のりも事故もなく帰ってくることができました。

青年会議所活動では、他府県での事業へ参加することもしばしばあります。遠方でしかない出会いやメンバーとゆっくり話す事ができる機会になったりと事業ももちろんですが大切な時間を共有する貴重な機会でもあるとこの京都会議を通じて感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です