㈱日産サティオ島根浜田支店 高木 保正君(メンバー紹介)



㈱日産サティオ島根浜田支店 高木 保正君

初めまして、江津市在住で今年32歳になります高木安正ともうします。本年度は会員拡大委員会の副委員長を仰せつかっております。よろしくお願いします。

私が入会してちょうど一年ほど経過しました。最近になって感じるのが、やっとJCのことが分かってきたということです。一年目は何もわからない状態で、先輩に言われたことをしていたのですが仕組み、スケジュールなどちょっとずつ分かってきました。JCでは何かを成す時にはよく、背景、目的、手法をハッキリとさせてから物事に臨みます。江津JCでは議案を作成するのは副委員長の役目なので議案を作ることによって理解できた点もあります。

現在のJCでの活動時間は週10時間!正にJC活動に全力で取り組んでいますが、辛い事もあります。私の場合はJC活動がつらいというより、子供の世話を全て妻に任せてしまっていることが一番つらい事です。今後はもっと私自身が子供と向き合い・家族と向き合い、限られた時間を有効に使っていかなければなりません。

1618616_458157937647055_343542406_n

逆にJC活動をしていて良い事・楽しい事は数えきれないほどありますが、中でも担当事業をやり終えた際の達成感は他に比べるものがありません。先日行われた2月例会終了後はしばらく抜け殻状態でしたが、気持ちを切り替えて次の事業に臨みます。

1654216_220986254771686_1105245241_n

私にとってのJCとは、チャレンジする場所を与えてくれる存在です。失敗することが怖いのではなく、失敗するのを恐れる心が一番怖いのだということも、JCで学ぶことです。個人的な目標である日産のメーカー表彰で金賞を取ることに活かして行きます。そして金賞を取ったら家族とゆっくり遊園地にでもいければこれ以上の幸せはありません。

座右の銘は「石の上にも三年」です。どんなにJC活動が苦しくても大変でも、じっと辛抱すれば必ず報われる。諸先輩方からもそう教わってきましたので、この気持ちを忘れず今後もJC活動・仕事・家族、全てにおいて頑張りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です