マチづくり

この時期、毎年のコトですが連日連夜会議が続きます・・・昨晩はワタクシの地元「温泉津(ゆのつ)」でマチづくりワーキング部会を開催、これでも一応、部会長なんです。

1510733_653002728096510_163863816_n

現在、温泉津町では旅館宿泊客や各町内事業所、地域住民の皆様方に対し未来のマチづくりに向けたアンケート調査を実施しております、アンケート調査結果をもとに具体的な対策や向かうべき方向性を創る計画です。

こういった諸会議の進め方や物事の考え方全てにおいて青年会議所活動で日々学んでいることを実践しています、以前のブログにも書きましたが江津青年会議所に所属するメンバーは各地域それぞれの様々な団体組織にも加入しており地域での活動を日々しております。

同じ世代でヒトとヒトとの繋がりを深めていくことは今後マチづくりにおける地域連携において必要不可欠なものです。

(社)江津青年会議所には只今49名の現役会員(石見エリア各地より)が所属しており、一人でも多く地域を愛する方(20~40歳)とのご縁を大切にしていきたいと思っております。

ご興味有る方、お気軽にお問い合わせ・ご相談下さいませ。

活動について、話しを聞いてみたい・・・ぜひとも語らせて下さい、ワタクシがご説明に上がります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です