5月例会~夢いっぱい溢れる江の川祭~

広報委員会です!

先日行われた、祭り委員会担当の5月例会をお伝えします!

サブタイトルは題して「~夢いっぱい溢れる江の川祭り~」です!

 

平下理事長挨拶にて第35回を迎える「江の川祭り」にむけて先代から引き継がれてきた伝統を重んじ、また新たな夢を描き実現する祭するべく江津青年会議所が率先して行動する重要性を会員全員で再認識しました。

 

 

湯浅委員長より5月例会の主旨説明として「市民総参加」の江の川祭とする為会員が運営する立場として当事者意識を高く持ち楽しく、前向きに運営に携わる江の川祭にしていくことを伝えられました。

 

 

そして委員会発表ではまず高橋運営幹事かららしさ全開の神話のお話を現代の多様性(ダイバーシティ)と結び付け発表されました。

全員食い入るように聞いている姿がとても印象的で、ハートをがっちり掴む発表でした!

 

 

そして2番目に登壇した田中委員!(写真は暗いですが…。)

田中委員の発表ではワークショップとして「夢灯篭」をメンバー全員で作成しました。

それぞれが江の川祭で実現したい夢、個々の夢を描き、作成しました!

想い想いの夢がありとても盛り上がったワークショップでした!!

 

 

そして最後にまとめの発表として湯浅副委員長より江の川祭の各委員会の運営について説明がありました。

今年の江の川祭では例年にない試みも多く各委員会がそれぞれ面白い内容となっておりますので乞うご期待!!

 

 

そして総括として坪内担当理事より江の川祭に向けて各委員会で一致団結してより良い祭を作り上げていく為にメンバー全員に向けて重ね重ね担当理事としての意見を述べられました。

 

 

そして3分間スピーチ!!

今回の発表者は人間力向上委員会の平本委員と総務委員会小笠原副委員長でした。

二人とも今までの自分を見つめ直し、これからのビジョンをどう描いていくかを堂々と発表しとても素敵でした!

 

 

監事講評として山藤監事より総評を頂きました!

 

 

例会後には江の川音頭のニューバージョンの練習をしました!

練習前には木村担当理事から江の川音頭にかける熱い想いのプレゼンがあり皆モチベーションが上がってました!

そして一度曲が流れるとみんな楽しく踊りだしてました!

一年経っても体は覚えているものですね!

 

 

今年で35回目を迎える江の川祭!

江津市民と夢を描き、夢を追求し、夢を実現する祭にするべく江津青年会議所は今年も全力で設営します!

8月17日(金)江の川祭 乞うご期待!!!

 

 

関連記事

最新記事

  1. 8月23日に行われました第90回通常総会の様子をご報告致します。 2019年度収支決算報告が行…
  2. 広報委員会です。8月16日に行われました江の川祭についてお届けします。 当日は台風の影響により…
  3. 広報委員会です。 遂に江の川祭当日になりました!! 台風も過ぎ去り最高のコンディションに…

一般社団法人江津青年会議所

島根県江津市嘉久志町2306-4
TEL:0855-52-1481
(受付時間平日10:00~15:00)
FAX:0855-52-1405
Mail:info@gotsujc.org
(@を半角に)

アクセス解析ツールについて(詳細はこちら

過去の記事一覧

全メニュー

江津青年会議所 SNS

facebook

twitter

instagram

LINE

ページ上部へ戻る