2017年度3月例会 ★社会開発委員会【~青年よ大志を抱け!~】

3月22日(火)江津青年会議所3月例会か開催されました。例会を担当してくれたのは、高木保正委員長率いる社会開発委員会メンバーです。

P1220089社会開発委員長 高木保正君

 第一部では社会開発委員会の上杉副委員長が夢の実現に向けた発表をしてくれました。

P1220098

第二部では、「100名LOMを達成した江津JCで地域課題を解決する事業の提案」として会員全員によるワーク(夢議案作成)を行いました。

P1220132

P1220151

『これまで社会開発委員会が行ってきた渉外活動において、本年100名LOMを達成しようとする私たち江津JCが今後、更なる飛躍を遂げるためには、一人ひとりがふるさとにおいて青年らしい大きな夢を描き、実現に向けた明確なビジョンを持つことが必要です。 組織の成長は、個人の成長速度を早め、個人の成長は組織の成長を促します。 ふるさと江津における課題の抽出力向上を訴え、解決のためのビジョンを描きたいと思います。』と高木委員長が語ってくれました!

今回の例会を通して江津JCメンバーが夢の実現を再認識した、本当に素晴らしい、そして、楽しい例会でした!

 

『入会して2度目の例会が担当例会となりJC活動の醍醐味の一端に触れる事ができたように思います。高木委員長を始め社会開発委員会の皆さんが新参者の私を仲間として受け入れて下さり当事者意識を持って例会の準備に携わる事ができました。その上、司会の大役を仰せつかり大変光栄に思うと同時にこの様な成長の機会を与えて下さった事に感謝しています。まだまだ気付きが足りない私ですが今回の例会で確実に成長できたと実感しています。ありがとうございました!』と話してくれたのは2017年入会の吉田傑君です!

『この度の3月例会は私が江津JCに入会してから初の担当例会でした。 本番に向けて委員会活動を共にしてきた高木委員長以下メンバーの全力で頑張る姿を近くで見てきた事もあり、その発表を間近に見ることで多大なる刺激を受けることが出来ました。 今回私自信が携わった事は僅かではありましたが、これを積み重ね経験を得ることで今後のJC活動に生かしていきたいと思いました。』と話してくれたのは2016年入会の梅崎恒一君です!

入会したばかりのお二人ですが、本当に素晴らしい仲間を迎える事が出来ました!

ーー

今回の3月例会を通じて夢と目標の差別化、「夢」に期日を設定することで「目標」となる!という漆谷理事長のお言葉もあり、メンバー全員が具体的に明るい未来に向けて歩み出していけるキッカケとなる例会となりました!

 

地域のために何かしたい!もっと明るい豊かな江津にしたい!そんな想いを私たち江津JCメンバーと一緒に考えて活動してみませんか?私たちはいつでもお待ちしております!!

 

協力 2017年度  社会開発委員会  委員長  高木保正

社会開発委員会  委員 吉田傑   委員  梅崎恒一

2017年度  情報委員会  委員 城納剛

関連記事

toiawase

最新記事

  1. 9月8日(土)鳥取県鳥取市(とりぎん文化会館)にて 公益社団法人日本青年会議所 中国地区協議会 …
  2. 先日、8月24日(金)にパレス和光にて、江津青年会議所 第88回通常総会が開催されました。通常総会で…
  3. 情報委員会の澄川恵里子です♪ わたしは、普段土日は仕事をしていてイベント事に参加することはなか…
  4. 江の川祭いよいよ当日です! 小雨の降る中ですが、今のところ予定通り進んでおります! たくさんのイ…
  5. 思い返せば52日前。 6月25日から始めてきた江の川祭カウントダウンですが それも本日が…

一般社団法人江津青年会議所

島根県江津市嘉久志町2306-4
TEL:0855-52-1481
(受付時間平日10:00~15:00)
FAX:0855-52-1405
Mail:info@gotsujc.org
(@を半角に)

facebook
twitter

過去の記事一覧

全メニュー

ページ上部へ戻る