2016年度入会メンバー  ☆篠原充 君☆

2016年度に入会したNew Face の紹介です

2017年度青少年育成委員会の委員★篠原充 君★

2016年度もたくさんの新入会員を”ふるさと大家族の仲間”として迎え入れることが出来ました。1年経って成長した、メンバーの魅力・人柄をお伝えさせていただきます。

篠原くんに「自分の魅力ってなんですか?」ってお尋ねしたら

たいていの人なら愚痴りそうなことでも、割と愚痴らないところです」と、答えてくれました。

最初の印象はとても真面目そうな方だなと思いました。今年の委員会では例会でも発表され、意欲的に取り組まれている様子がうかがえました。今年の篠原君の活躍にこうご期待!!

篠原1

【篠原くんは何で江津JCに入会しようと思いましたか?】

篠原くん:「2016年7月10日に開催された、異業種交流会に参加させていただいたのがきっかけです。入会理由は居住地が大田市からの入会ということもあり、多少制限はあるかと思いましたが、U・Iターンの方が積極的に町作りに関わられておられる江津の集まりに参加させていただくことで、そのエネルギーを肌で感じ得られるものは大きいのではないかと思い、そこで学んだことを生かして石見圏域を活性化できたらと考え入会しました。」

【1年経ちましたが、江津JCの印象どうですか?】

篠原くん:「委員会活動等、実際に運営に関わらせていただく機会を得るなかで、改めてメンバーの方たちがやられていることの密度の凄さを知りました。精神的にタフな人たちの集まり!という印象を持っています 」

【今、挑戦していること・挑戦したいことは何ですか?】

篠原くん:「挑戦していることは早朝読書 。挑戦したいことは楽器の篠笛で、一曲演奏できるようになることです。」

【好きなこと・趣味は何ですか?】

篠原くん:「好きなことは飼っている猫とたわむれること。 趣味はドライブ、本屋巡りです。」

【お仕事は何をされていますか?】

篠原くん:「金属加工業(篠原メタル工房)です。」

篠原2

「2016年同期入会の篠原くん。お父様がされている仕事に魅力を感じ、東京からUターンされました。今年、2017年は青少年育成委員会で一緒に活動をしています。忙しい仕事の合間に、任された委員会の仕事をされています。人前で話をするのは苦手と言われますが、例会での発表や3分間スピーチは聞いている私たちに訴えかけるような力を感じます。まだまだ彼の魅力を出し切れていない所もあるのかと思いますが、これからの活動を通して発揮されることを楽しみにしています。」と、話していただいたのは、2016年度   地域改革委員会 委員 漆谷理恵さんです。

入ってから、今もなお全力で地域のため仲間のために走り続けてくれている篠原くん、これからの活躍にも期待です!

 協力 2017年度  青少年育成委員会  委員 篠原充

協力 2017年度  青少年育成委員会 運営幹事 漆谷理恵

 2017年度  情報委員会  委員 藤間小百合

関連記事

toiawase

最新記事

  1. JCには委員会という活動組織があり、全会員がどこかの委員会に所属し、地域のため、自己成長のために活動…
  2. 12月もなかば、もう2018年が終わろうとしています。 JCには委員会という活動組織があり、全会員…
  3. こんにちは。 情報委員会の伊豆です。 今回は江津青年会議所(江津JC…
  4. 11月25日(日)にアサリハウスにて 「Let's Positive Chan…
  5. 11月19日(月)に、11月例会「卒業生大いに語る」が開催されました。 青年会議所では、活動が40…

一般社団法人江津青年会議所

島根県江津市嘉久志町2306-4
TEL:0855-52-1481
(受付時間平日10:00~15:00)
FAX:0855-52-1405
Mail:info@gotsujc.org
(@を半角に)

facebook
twitter

過去の記事一覧

全メニュー

ページ上部へ戻る