2016年度入会メンバー  ☆白石 絢也君☆

2016年度に入会したNew Face の紹介です

2017年度地域経済委員会委員★白石 絢也 君★

2016年度もたくさんの新入会員を”ふるさと大家族の仲間”として迎え入れることが出来ました。1年経って成長した、メンバーの魅力・人柄をお伝えさせていただきます。

なかなか忙しくて、青年会議所活動に参加が難しい白石さんですが、忙しい中、頼んだことは率先して、協力的に動いて下さって、メンバーも助けられてる人も多いのではないでしょうか。今年も白石さんの活躍に期待!!

白石絢也

【白石さんは何で江津JCに入会しようと思いましたか?】

白石さん:「温泉津を中心に活動しているNPO法人石見ものづくり工房に事務局として参画して以後、NPOの理事である小川知興さんや同級生でもある前田史郎くんからのプッシュがあったことから。

【1年経ちましたが、江津JCの印象どうですか?】

白石さん:「2016年度は自分の法人設立もあり、これまでにない忙しさからJCの活動にほとんど参加できないまま終わりました。

 ですので、まだ良く分からないことのほうが多い状態です。

【今、挑戦していること・挑戦したいことは何ですか?】

白石さん:「法人設立をしたため、この法人運営と自分の生活とのバランス(ワーク・ライフ・バランス)を取っていくことが挑戦したいことであり、挑戦していることです。仕事自体はやりがいもあり、楽しくしていますが、プライベートを過剰に犠牲にすることが良いこととは思えないので、それを目指しています。また従業員にも複業も認め、柔軟な働き方を一緒に作り上げていきたいと思っています。

【好きなこと・趣味は何ですか?】

白石さん:「映画とドライブです。

【お仕事は何をされていますか?】

白石さん:「2016年に一般社団法人小さな拠点ネットワーク研究所を設立しました。これにより、NPO法人石見ものづくり工房、SPRED(個人事業)、(一社)小さな拠点ネットワーク研究所という少なくとも3つをうまく回していかないといけませんが、どれも地域振興を目的としています。毎年課題が残りますが、少しずつ改善していきたいと思っています。

 

白石③

「白石君は私の中学時代の同級生で、ひょんな事から温泉津夏祭り実行委員会にて約20年ぶりに偶然再会しました。 彼は冷静に物事を捉え、的確な判断と道筋を示し、その中にも誰にでも親しみやすい性格を持つ魅力溢れた男です。また、彼は自身で一般社団法人の立ち上げやNPO法人での活動で積極的にまちづくりへの参画を行なっており、私は彼の活動する姿を見て江津JCへと誘いました。 2017年度は地域経済委員会委員として所属され、彼の本領を遺憾なく発揮出来る場に身を置かれました。 「地方創生」その字の如く生きる白石君の活動に是非ご期待下さい!」と、話していただいたのは、白石さんと同級生でもある2016年度 拡大委員会 委員 前田史朗くんです。積極的にまちづくりへの活動に参加されている白石さんの活躍が今年も楽しみです☆

 協力 2017年度  地域経済委員会 委員 白石絢也

協力 2017年度  担当理事 前田史朗

 2017年度  情報委員会  委員 藤間小百合

関連記事

toiawase

最新記事

  1. 江津青年会議所メンバーが、江津市桜江町などにおいて、 7月7日の水害で被災された方のお手伝いをさせ…
  2. 本日7月7日(土)は 『江の川祭まで あと40日』の日です!! …
  3. 本日7月2日(月)は 『江の川祭まで あと45日』の日です!! 今回のカウントダウンを飾…
  4. 6月22日(金) 浅利町のアサリハウスにて Positive Change委員会主催の事業「L…
  5. 江津青年会議所では毎年、ホームページで 江の川祭にむけてカウントダウンをしておりまして、 今…

一般社団法人江津青年会議所

島根県江津市嘉久志町2306-4
TEL:0855-52-1481
(受付時間平日10:00~15:00)
FAX:0855-52-1405
Mail:info@gotsujc.org
(@を半角に)

facebook
twitter

過去の記事一覧

全メニュー

ページ上部へ戻る