2016年度入会メンバー  ☆松本 朋之 君☆

2016年度に入会したNew Face の紹介です

2017年度総務委員会 委員 ★松本  朋之 君★

2016年度もたくさんの新入会員を”ふるさと大家族の仲間”として迎え入れることが出来ました。1年経って成長した、メンバーの魅力・人柄をお伝えさせていただきます。

松本くんに「自分のアピールポイントは?」ってお尋ねしたら、「どんなときでも笑顔を忘れないように心がけています。」と、答えてくれました。今回は笑顔を絶やさない松本朋之(まつもとともゆき)くんの紹介です。

P1270117

【松本くんは何で江津JCに入会しようと思いましたか?】

松本:「きっかけは江津営業所に縁あり転勤してきたので、少しでも地域に貢献したいと思いました。」

【1年経ちましたが、江津JCの印象どうですか?】

松本:「とにかくメンバーが温かい!こんな素晴らしい人材が集まっている団体はなかなかないと思います。人材は人財ですね!

【成長したと感じることはありますか?】

松本:「日々チャレンジしていくことでいつか振り返って成長を感じるために頑張っています。」

【今、挑戦していること・挑戦したいことは何ですか?】

松本:「挑戦したいことは、委員会を「支えていく」ことにチャレンジしたいです。」

【お仕事は何をされていますか?】

松本:「仕事は明治安田生命保険相互会社 営業所長として勤めています」

松本くんは、仕事では営業所長としての立場でありながら、JCでは委員会を、そしてメンバーを、笑顔を忘れず支えている、本当に素敵な大人の男性です。

【好きなこと・趣味は何ですか?】

松本:「もうすぐ2歳になる息子とのプラレール選びが幸せな時間です。」

奥様のことを気にかけておられるお話や、お子さまとのお時間を楽しまれたり家庭も大切にされています。

IMG_3846

2017年度 総務委員長 木村功司君は、「松本さんは素晴らしい方です。 お仕事柄かもしれませんが「人に伝える」のがとても上手で、テーマに沿った発表や会議の司会など多くの場面でその力を発揮してくれました。 そして何より、仕事に対する責任感と、他人のために頑張れる優しさを持っておられます。 お願いしたことでわからないことがあれば、わからないままにすることなく、すぐに聞きに来てくれました。仕事で松江で会議の後でも、疲れているにも関わらず何度も駆け付けてくれたことには心から感謝しています。 若くして支店長を任されるのも納得できる、能力的にも人間的にも非常に優れた方です。」と、話してくれました。

 

協力 2017年度総務委員会 委員 松本  朋之

協力 2017年度 総務委員会 委員長 木村功司

記事作成 2017年度 情報委員会 委員長 井口真理子

 

 

関連記事

toiawase

最新記事

  1. 9月23日(日)にサンピコごうつにて「江津市民総PR大作戦」が開催されました。 …
  2. 先日の9月18日(火)に、佐々木一成委員長率いるPositive Change委員会による、9月例会…
  3. 9月16日(日)、島根県立少年自然の家にて家族親睦事業が開催されました。 浅利…
  4. 9月8日(土)鳥取県鳥取市(とりぎん文化会館)にて 公益社団法人日本青年会議所 中国地区協議会 …
  5. 先日、8月24日(金)にパレス和光にて、江津青年会議所 第88回通常総会が開催されました。通常総会で…

一般社団法人江津青年会議所

島根県江津市嘉久志町2306-4
TEL:0855-52-1481
(受付時間平日10:00~15:00)
FAX:0855-52-1405
Mail:info@gotsujc.org
(@を半角に)

facebook
twitter

過去の記事一覧

全メニュー

ページ上部へ戻る