2016年度入会メンバー ☆渡邊真理子 君☆

2016年度に入会したNew Face の紹介です

2017年度 地域創造委員会 委員 ★渡邊真理子 君★

渡邊さんに「自分の魅力ってなんですか?」ってお尋ねしたら

「自分ではあまり意識することがないですが、『いつも笑顔だね』と、人に言われることがあります。」と、話してくれました。

彼女は、とても気遣いができる女性です。なにより、さりげなくされてしまう気遣いには、とても居心地の良さを感じさせてくれます。
今回はそんなステキ女子、渡邊真理子さんの紹介です。

真理子ちゃん

【渡邊さんは何で江津JCに入会しようと思いましたか?きっかけを教えて下さい。】

渡邊:「江津JCメンバーに誘われて、話を聞いて楽しそうかなと思い入会しました。」

【1年経ちましたが、江津JCの印象どうですか?】

渡邊:「ただ楽しいだけじゃなくて、大変なこともあるけど、でも目的にむかって皆で頑張るって楽しいしい、いいなと思います。」

【今、挑戦していること・この先挑戦したいことは何ですか?】

渡邊:「今までJCのような活動をした事がなかったので、今の自分には全てが挑戦です。」

渡邉真理子さんはとても優しく頑張り屋さんなのですが、心に芯が通った強い女性です。実は毒舌だたりもします。いつもニコニコお地蔵さんさんが実は地獄の閻魔王だったみたいな。そんな徳のある人だと思ってます。と、話してくれたのは、一年間同じ委員会で活動を共にしてきた、福島利一委員長です。地域創造委員会はメンバー間の結束力が強く、とっても仲のいい委員会です!

【お仕事は何をされていますか?】

渡邊:「ミヤオカスポーツです。もともと運動好きで、携われる仕事に就きました。商品の販売や、道具のメンテナンスもしています。各種競技のユニフォームやオリジナルTシャツも作成しています。」

【好きなこと・趣味は何ですか?】

「色んなことをとにかく楽しむ事!地元の バレーボールチームに所属してバレーも楽しんでいます。」

まりこちゃん2

江津JCには部活があります!渡邊さんも所属してくれているバレー部、野球部、ゴルフ部、自転車部、カレー部、セールス部会、キラキラ女子部会、タスク管理部、などがあります♫

バレーや、野球は、島根県内での地区大会、上位は中国地区大会へ!そのためにみんなで練習もしています!

ゴルフでは、年に何度か他LOM(青年会議所)の皆さんとプレーを楽しむ機会があります!普段あまり話すことのできないメンバーと知り合い懇親を深める事ができ、とても楽しい時間を過ごすことができます!

JC活動の中には、真剣に考える時間が多くありますが、たくさんの笑顔とたくさん楽しみも多く待っています♫

協力 2017年度 地域創造委員会 委員 渡邊真理子

協力 2017年度 地域創造委員会 委員長 福島 利一

記事作成 2017年度 情報委員会 委員長 井口真理子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

toiawase

最新記事

  1. 坂根理事長の初公務として 1月2日、江津市総合市民センター(ミルキーウェイホール)にて開催され…
  2. あけましておめでとうございます。 一般社団法人江津青年会議所2018年度理事長を務めます坂根昌幸と…
  3. 2017年度 江津青年会議所公式サイトをご覧いただきました皆様 2017年度 情報委員会は、「…
  4. 江津青年会議所の2017年度 副理事長『 砂田 秀人 』君の特集です。 江津青年会議所のメンバ…
  5. 2017年度  『江津青年会議所の軌跡』動画はこちらをクリックしてご覧ください ↓↓ http…

一般社団法人江津青年会議所

島根県江津市嘉久志町2306-4
TEL:0855-52-1481
(受付時間平日10:00~15:00)
FAX:0855-52-1405
Mail:info@gotsujc.org
(@を半角に)

facebook
twitter

過去の記事一覧

全メニュー

ページ上部へ戻る