2016年度入会メンバー ☆服部泰子 君☆

2016年度に入会したNew Face の紹介です

2017年度 スポーツ大会実行委員会 委員 ★服部 泰子 君★

2016年度もたくさんの新入会員を”ふるさと大家族の仲間”として迎え入れることが出来ました。1年経って成長した、メンバーの魅力・人柄をお伝えさせていただきます。

服部さんに「自分の魅力ってなんですか?」ってお尋ねしたら

「会うと元気になるとよく言われます!みんなに元気になってほしいから嬉しいです。」と、答えてくれました。本当にいつも素敵な笑顔を見せてくれるスマイル女子♡本日はそんな服部泰子(はっとりやすこ)さんの紹介です。

23223290_1339941189468832_1659559492_o

【お仕事は何をされていますか?】

服部:「(有)ディブロで、配達や配送をしてます!」《(有)ディブロは、http://www.devero.co.jp/ 江津JCメンバーで、2017年度担当理事 服部功くんが代表を務めている会社です。ディブロのお肉は絶品です!》兄妹でJC活動を楽しまれています♬

【服部さんは何で江津JCに入会しようと思いましたか?きっかけを教えて下さい。】
服部:「社長がされてるのを見て、JCが何をしてるか、自分の目で見てみたかったからです。」
【1年経ちましたが、江津JCの印象どうですか?】
服部:「何かをしようとしてる人に対しての周りのサポートが凄いのと、何かを達成してきた方の仲間意識が強いなぁと思いました!」
【どんなところが成長したと感じますか?】
服部「司会進行をさせて頂いて、場の雰囲気をもっと感じれたり、他の方への気配りをどうすればいいかなど、考えるようになりました!」
【今、挑戦していること・この先挑戦したいことは何ですか?】
服部:「神楽の笛を吹けるよう日々練習中です!」
【好きなこと・趣味は何ですか?】
服部:「人と話すこと。お酒を飲むこと。音楽を聴くこと。引っくるめて、楽しいことが好きです!」
P1250221

「今年度、同じスポーツ大会実行委員会で活動するなかで気づいたことは、帰る際に必ず挨拶にくること、連絡ごとに必ず返信をするということです。 基本的なことではありますが、忙しい毎日を過ごすなかで、忘れがちになりますが、そういったことを誰から教わることなくできる泰子さんは、人としてまっとうで、尊敬できる存在です。 また泰子さんは、人が話している時、常に笑顔でうなずきながら話を聞いてくれているのが、ステージ上や後方の席から見ていてよく分かります。話す相手に敬意を示し、話しやすい環境を自然に作り出すことができます。傾聴の姿勢は私たちも大いに見習わなければならないといつも感じます。 仕事と子育てのなかで、できる役割をしっかり果たし、仲間を思いやる気持ちに溢れる泰子さんの今後の成長が楽しみで仕方ありません。」と、話してくれたのは、2017年度 スポーツ大会実行委員会 委員長 坪内涼二君です。

23191719_1339941202802164_1769728239_o 実は5人のお子様を育てているママです!きっと忙しく大変な毎日だとは思いますが、そんなことを感じさせない笑顔でJC活動も楽しまれています。なんでJCを続けることができますか、と最後にお尋ねしたら、「それは、自分に限界を作りたくないのと、周りの方から学べることが多いからです。 JCに入ってなかったら知り合えなかった方たちばかりで、みんなが同じ目標に向かって何かできるなんて、こんな素晴らしい場所、他にはないです!なので続けられます♪」と、答えてくれました。

江津JCでは、お互いに助け合いながら、自分が出来ることを精一杯し、このまちのため日々活動しています。

私たちはいつでも一緒に活動してくれる仲間を募集しています!!

協力 2017年度 スポーツ大会実行委員会 委員 服部 泰子

協力 2017年度 スポーツ大会実行委員会 委員長 坪内涼二

記事作成 2017年度 情報委員会 委員長 井口真理子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

toiawase

最新記事

  1. 坂根理事長の初公務として 1月2日、江津市総合市民センター(ミルキーウェイホール)にて開催され…
  2. あけましておめでとうございます。 一般社団法人江津青年会議所2018年度理事長を務めます坂根昌幸と…
  3. 2017年度 江津青年会議所公式サイトをご覧いただきました皆様 2017年度 情報委員会は、「…
  4. 江津青年会議所の2017年度 副理事長『 砂田 秀人 』君の特集です。 江津青年会議所のメンバ…
  5. 2017年度  『江津青年会議所の軌跡』動画はこちらをクリックしてご覧ください ↓↓ http…

一般社団法人江津青年会議所

島根県江津市嘉久志町2306-4
TEL:0855-52-1481
(受付時間平日10:00~15:00)
FAX:0855-52-1405
Mail:info@gotsujc.org
(@を半角に)

facebook
twitter

過去の記事一覧

全メニュー

ページ上部へ戻る