2016年度入会メンバー ☆兒島正俊 君☆

2016年度に入会したNew Face の紹介です

2017年度 青少年育成委員会 委員★兒島正俊 君★

2016年度もたくさんの新入会員を”ふるさと大家族の仲間”として迎え入れることが出来ました。1年経って成長した、メンバーの魅力・人柄をお伝えさせていただきます。

兒島くんに「自分の魅力ってなんですか?」ってお尋ねしたら

「郷土愛がハンパないところ」と答えてくれました。こちらは奥様が感じられている魅力だそうです。本日は、そんな郷土愛にあふれている兒島正俊(こじままさとし)くんのご紹介です。

P1280819

【兒島くんは何で江津JCに入会しようと思いましたか?きっかけを教えて下さい。】

兒島:「以前から江津でされている活動に参加させてもらったりする中で、自分のまちのために一生懸命活動する若い人がたくさんいることをうらやましく、またどうしてそういう人が多いのか不思議に思っていました。ある時に江津JCメンバーからJC活動のことをお聞きして、JCに興味をもち、また実際に入ってみればわかるかもしれないと思ったのがきっかけです。」

【1年経ちましたが、江津JCの印象どうですか?】

兒島:「自らの取り組む姿勢で、得られるものが大きく違ってくるのがとても印象的です。入会してすぐはついていくだけで精一杯でしたが、目的意識を持てるようになってからは、事業や委員会などを通じて成長する実感が持てるようになりました。」

【どんなところが成長したと感じますか?】

兒島:「委員会活動を通じて自分のことだけでなく、他の人の思いを考えながら仕事ができるようになりました。」

【今、挑戦していること・この先挑戦したいことは何ですか?】

兒島:「今、所属している委員会、吉田委員長の姿を見て、人を信じることで信頼関係が生まれ、連帯感のあるチームができることを学びました。自分も人の成長を信じて見守れるようになりたいです。」

22751146_1533312196757272_85984452_o【お仕事は何をされていますか?】

兒島:「浜田市役所(旭支所)で、産業振興を担当しています。地域ブランド米「坂本米」の販売をお手伝いしたり、有害鳥獣でイノシシやクマの対応をしたり、幅広く担当しています。」

【好きなこと・趣味は何ですか?】

兒島:「今年、十年ぶりにカメラを買い換えました。仕事に使ったりもしますが、家族の写真を撮るのが楽しみです。」

普段の会話からも、ご家族を本当に大切にされているいことがとても伝わってきます。笑顔のとっても素敵なご家族です♬

郷土愛と、ご家族への愛もハンパない兒島くんのこれからにご期待ください!

IMG_3847

「本年度同じ青少年育成委員会で活動させていただきました。最初は緊張している様子の兒島君でしたが、今はしっかりと自分の意見を発言しタスクをこなしておられます。公務員である自分自身がこの青年会議所活動を通じて学んだことを、どう職場や地元の活動に取り入れたらいいのかを真剣に考えておられます。同じ公務員のJCメンバーでもあり、同じ委員会でもある、吉田委員長の、家庭と仕事と青年会議所活動の両立の仕方をきちんと吸収し ておられます。この1年間のJC活動を通して成長された姿は本当に素晴らしいです。彼のこれからを楽しみにしています。」と、話してくれたのは、2017年度 青少年育成委員会 運営幹事 漆谷理恵さんです。

自分を成長させることのできる組織、それが、ここ『江津青年会議所』にはあります。そして仲間との深い絆を感じることができます。

私たちと一緒に活動してみませんか。あなたの挑戦はあなた自身の成長と、このまちの明るい豊かな未来へと繋がります!

 

協力 2017年度 青少年育成委員会 委員 兒島 正俊

協力 2017年度 青少年育成委員会 運営幹事 漆谷 理恵

記事作成 2017年度 情報委員会 委員長 井口真理子

 

関連記事

toiawase

最新記事

  1. 1年の締めくくりの委員長取材!5つ目の委員会は周年意識醸成委員会です。 来年、江津JCは45周年を…
  2. 12月8日(土)、パレス和光にて「卒業生を送る会」が行われました。 今年度は5名の卒業生を送り…
  3. 1年の締めくくりの委員長取材!4つ目の地域経済委員会です。高速道路が開通しても江津市を通りすぎず、江…
  4. こんにちは。 情報委員会の伊豆です。 今回は江津青年会議所(江津JC)の「部会」について…
  5. 1年の締めくくりの委員長取材!3つ目の委員会は若手JCマン育成委員会。今年度、入会した新入会員を「見…

一般社団法人江津青年会議所

島根県江津市嘉久志町2306-4
TEL:0855-52-1481
(受付時間平日10:00~15:00)
FAX:0855-52-1405
Mail:info@gotsujc.org
(@を半角に)

facebook
twitter

過去の記事一覧

全メニュー

ページ上部へ戻る