2月例会「一致団結」報告

2月例会の報告です。

2月例会は「一致団結 〜ONE LOVE ふるさと愛家族〜」と題しまして全委員会合同で行われました。

2020年度江津青年会議所全メンバーが真の自己実現を掴むためには、2020年度の活動をより早い段階で、より深く理解し、内発的な意欲を持ち活動に邁進する必要があります。

そこで、、、

各委員会(愛家族サポート委員会、広報委員会、会員資質向上委員会、ローカルネットワーク委員会、One dream One make委員会、ごうつの未来創造委員会)ごとに約10分間の委員会発表をし、今年どのような活動をしていくか全メンバーで共有していく2月例会を作り上げました。

愛家族サポート委員会の発表

ローカルネットワーク委員会の発表

One dream One make委員会の発表

発表内容
①委員会が出来た背景
②委員会の目的
③委員会の活動内容
④委員会のゴール、意気込み
⑤委員会メンバーにどんな成長を提供するか宣言
⑥全メンバーへのお願いや参加することでどんな成長を提供できるか宣言

⑦会員拡大について、目標や意気込み

単年度制の青年会議所活動。例会前のメンバーは、今年はどうなるのか期待と不安が入り混じっていたと思います。ですが2月例会で情報を共有し、目的意識が高まり、絆を深めることができました。

2020年度の活動がこれから始まってまいります。

45周年で誓った

「私たちは会員一人ひとりは、限りある時間を、家庭、仕事、地域 に投資しています。これらを何一つ諦めず、全ての調和を図るこ とに挑戦し、自己実現の欲求をより高い次元に引き上げ、成長し た力を個人、家庭、仕事、地域へと還元します。」

江津青年会議所は自分ではない誰かのために汗を流せる人間になる活動を続け、ふるさと愛家族の輪を広げてまいります。

例会後の懇親会では、例会だけでは伝わりきらない情報の共有をし、そして一人ひとりの距離を縮め、楽しい時間となりました。緊張感のある例会後の懇親会はいつも和やかですし、たくさんの方と話す機会となりますのでとても勉強になります。

懇親会で楽しく情報共有 左:竹内委員長 右:白石監事

 

最後に、皆さん「じゃがいもクラブ」にも参加してシニア会員の方と交流し、先輩の思いを学んでいきましょう。先輩の皆さん、お忙しいところ恐縮ですが、是非ともよろしくお願い致します。

2020年度幹事 左:坂本祐平 真ん中:田中健一郎

関連記事

最新記事

  1. 3月例会の報告です!! 江津青年会議所はコロナウイルスの影響により活動を自粛しておりましたが、…
  2. 2月例会の報告です。 2月例会は「一致団結 〜ONE LOVE ふるさと愛家族〜」と題しまして…
  3. お疲れ様です。 2月7日に開催されました江津JCシニア総会のレポートです。…

一般社団法人江津青年会議所

島根県江津市嘉久志町2306-4
TEL:0855-52-1481
(受付時間平日10:00~15:00)
FAX:0855-52-1405
Mail:info@gotsujc.org
(@を半角に)

アクセス解析ツールについて(詳細はこちら

過去の記事一覧

全メニュー

江津青年会議所 SNS

facebook

twitter

instagram

LINE

ページ上部へ戻る