10月例会「情熱が人を巻き込む」

10月例会の報告です

1019日(月)にローカルネットワーク委員会による10月例会が行われました。

10月例会のタイトルは「情熱が人を巻き込む!」。

地域においてリーダーシップをとり、周囲の人を巻き込み新たな繋がりを生み出していくには、時には他者に左右されない情熱とそこから生まれる行動力が必要であるということ。

そして各地域のリーダーとなり青年会議所で培った経験を活かしていくためには情熱や行動力を高めていく必要があるというメッセージが込められた例会でした。

 

 

冒頭の理事長あいさつでは、ある1人の男が「街中でカーレースをしたい!」という思いの発信をしたことで、色んな人が動き出し、多くの人をどんどん巻き込んで、市民をそして日本中をも巻き込み「A1市街地グランプリ」を開催するまでに至った事を事例にあげ、情熱が人を巻き込む重要性を改めて述べられました。

 

委員会タイムでは

まず、今年度サプライズであげた花火事業についての報告内容となっていました。今までとは違う場所での打ち上げ、人と会うことをけなければならない状況の中での関係者との交渉、そして花火資金。

様々な障害から諦める理由を探すことは簡単だった。ですがどうしたら実現できるのかを探し、色んな方を巻き込み、江津青年会議所の先輩たちの力添えをいただき、打ち上げることができたことについて発表がありました。

続いて、

久保田泰介先輩と岡田誠先輩のメッセージ動画が流れ、自分たちが挑戦した過去の事業についてのお話をいただきました。

いきいきと自分たちが成し遂げた事業を語っておられる姿がとても印象的で、情熱をもって人を巻き込み、事業を成し遂げることは大変だが、やりとげることでしか得られないものがあると改めて感じたメッセージ動画でした。

久保田先輩、岡田先輩、貴重な経験をお話くださり、ありがとうございました。

 

 

情熱で人を巻き込む。とても難しいことです。何か壁にぶつかると、出来ない理由を探して諦めてしまいますよね。

でも、情熱をもって行動していくことが自分の夢を実現させること、そして地域を豊かにすることにつながると教わった例会となりました。ローカルネットワーク委員会の皆様、ありがとうございました。

 

 

関連記事

最新記事

  1. 11月8日(日)パレットごうつにて「アジアフェスタ@ごうつ2020~ごうつ♡アジア愛家族祭~…
  2. 江津青年会議所からイベントの告知です!! 今年は日本を初め、アジア各国で新型コロナウイルスがま…
  3. 【跡市要塞からの脱出〜そして伝説のBBQへ〜】 10月31日(土)に行われました江津青…

一般社団法人江津青年会議所

島根県江津市嘉久志町2306-4
TEL:0855-52-1481
(受付時間平日10:00~15:00)
FAX:0855-52-1405
Mail:info@gotsujc.org
(@を半角に)

アクセス解析ツールについて(詳細はこちら

過去の記事一覧

全メニュー

江津青年会議所 SNS

facebook

twitter

instagram

LINE

ページ上部へ戻る