新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
2019年の始まりに新春のお喜びを申し上げるとともに新年のご挨拶を申し上げます。
私は一般社団法人 江津青年会議所第45代理事長 平下茂親と申します。
江津青年会議所はふるさと江津の豊かな発展と、この地に住まう青年の自己成長を目指し、1974年に設立され本年度で45年目を迎えます。
様々な社会変革に伴い、日本の地方都市は縮小期を迎えています。したがって、都市は華々しい外向的な発展とは違い、スマートな形へと余分な肉をそぎ落とし、内向的な成長が求められます。
そして、我々が住み暮らす江津市もしかり、既存の枠組みから何かを捨て、何を残すべきかを決定し、次世代を豊かに迎えていくことのできる自然体へと変化していく必要があります。
「無為自然~夢を描き、夢を追求し、夢を実現する~」
45年目の節目を迎えた我々江津青年会議所は45年目の自然体を目指し、人間の内発的モチベーションの原動力である「夢」を育み、次世代に残せるふるさと江津を創造していきます。
本年も1年間よろしくお願いします。

関連記事

最新記事

  1. 2019年は53回目となる京都会議です。 青年会議所は全国にあり(世界にもあります)、日本全国の仲…
  2. 2019年度の初公務、 江津市の新年賀会と成人式に、平下理事長と吉田専務が出席されました。 …
  3. 江津青年会議所(江津JC)が誕生して、 本年で45年となります。 こちらのページでは、 今…

一般社団法人江津青年会議所

島根県江津市嘉久志町2306-4
TEL:0855-52-1481
(受付時間平日10:00~15:00)
FAX:0855-52-1405
Mail:info@gotsujc.org
(@を半角に)

過去の記事一覧

全メニュー

江津青年会議所 SNS

facebook

twitter

instagram

LINE

ページ上部へ戻る