握手

新年の幕開けより10日が過ぎました・・・10/365更新が続いておりますが、そろそろネタが枯渇しそうです(汗)。

さて、そこで質問です。

年が変わったわけですが、ナニか変わりましたか?
お参りに行って神様や仏様からナニか与えていただけましたか?

そうなんです、変わらないんです、与えられないんです。

つまりナニが言いたいかというと、結局は自らが変わりたいと思い変わるための行動を前向きにしていかなければなにも身の回りに変化が起こらないということです。

会社が・・・家庭が・・・地域が・・・島根が・・・日本が・・・それを言う前に、まずは自分自身を自分で変えてみませんか?自分だから変えれるんです。

青年会議所活動に励むようになると「握手」をよくするんです、されるんです・・・これ本当です。

3f04bb504813a8cc0126d16eab2b9389

この言葉を使わないコミュニケーションこそが変わるキッカケに繋がってるような気がするんです。

なぜか変わりたいと前向きになれるんです。

地域内や県内外は全国の仲間たちと交流し懇親を深めるごとに行うJCマンとの握手はきっと考えや価値観を変えてくれます。

本年もたくさんの方々と握手を交わさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です