広報誌連動記事 ~ 生まれ変わった自分 ~ 本田 匠君

都設計にお勤めの「本田 匠」君。

彼はJCに加入する事を1年以上ためらっていた方であります。

彼は、JC活動についてやってみたいけどなかなか自分の時間が作れない。

仕事にも影響があるのではないかと、随分様子をうかがっておられました。

そんな彼が一大決心をして、JCに参加され

今では運営幹事というJCの中心メンバーで活躍しておられます。

彼をJCに引き込んだ言葉は

 

 

なんと

「生まれ変わる!」というキーワードでした。

 

 

 

何か物足りない日々、そして活躍する同級生の姿

 

僕は今まで仕事が終わったら家に帰り趣味のパソコンに時間を費やす。

人は僕の事をパソコンオタクと呼びます。

毎日がその繰り返しでした。

 

それはそれで人生を楽しんでいると言えばそうですが

何か物足りなさ、もっと面白い事にチャレンジしてみたい。

そう感じていました。

 

 

同級生の堀江毅君(堀江化工)が

青年会議所活動で、はつらつとしている姿を見ているうちに

自分も堀江君のようになりたい。堀江君のように、もっと積極的に人生を楽しんでみたい。

そう感じるようになりました。

 

 

一度きりの人生、生まれ変わった気持ちでやったるか~!

 

昨年の4月にめでたくJCに入り、

当時、堀江君が会員大会議長という大役を受けて

バリバリ活躍する姿や、会員大会も見事に成功へ導いていた堀江君の姿を間近で見ていて

本当にすごい男だと心から感心し感動を覚えました。

 

堀江君のようになりたい一心で様々JC活動にも積極的に参加し、

自ら率先して行動をしていくうちに気づいたのです。

 

 

なんか俺、変わったなあ~

 

今までそんなキャラじゃなかったのに。

でも今の自分

 

なんか 好きだ!!

 

そこから自分の中で何かが変わったのです。

 

 

 

なんか自分に自信が持てるようになったのです。

 

仕事上でもプライベートでもいつも不安そうな顔をしていた私が

堂々と人前で意見を言う事が出来るようになり、

初対面の方でも積極的に会話ができるようになったのです。

 

むしろ、自分から話しかけるようになりました。

人から

 

最近変わったね 

 

と言われる度に嬉しくなり

 

 

今ではもっと早くからJCに参加しておけばよかったと思います。

なぜならこのJCは40歳までしかいることが出来ないからです。

 

40歳までの貴重な時間をこれからもたくさんの仲間と共有し、

いつか憧れであった「堀江毅」に追いつき追い越せるように

人間性を磨いて行きたいと思います。

 

JCに入ろうか迷っていらっしゃる方、僕みたいに迷っている間に1年も2年も無駄な時間は過ぎていきます。

迷う前に参加してみましょう。

貴方の明るい未来がここにはあります。みんなであなたの参加をまっています。

 

 

 

 

関連記事

toiawase

最新記事

  1. 5月18日(金)に5月例会が開催されました。 今回は森田晶士君が率いる地域経済委員会の担当例会でし…
  2. 5月10日(木)に「コミュニケーションスキルアップ研修」が開催されました。 会場は敬川町の蓮敬寺に…
  3. 4月18日に4月例会が開催されました。 会員一人ひとりの「幸せ」について振り返り、 自身…
  4. 4月14日(土)、岡山県笠岡市にて漆谷直前理事長が笠岡青年会議所に依頼を受けて講演をしてきました。 …
  5. 4月13日(金) 江津市の少年自然の家にて 江津JCの魅力を対外向けにどのように発信するかを現…

一般社団法人江津青年会議所

島根県江津市嘉久志町2306-4
TEL:0855-52-1481
(受付時間平日10:00~15:00)
FAX:0855-52-1405
Mail:info@gotsujc.org
(@を半角に)

facebook
twitter

過去の記事一覧

全メニュー

ページ上部へ戻る