メンバー紹介 高木保正君

高木保正

2月3日は、2・3、ニイサン、ニッサンと云う事で、日産にお勤めの高木保正君をご紹介します。

【プロフィール】
【名前】高木保正(たかきやすまさ) 江津市 33才
【趣味】鉄道旅行
【会社名】(株)日産サティオ島根 浜田支店 営業課 主任
【JCでの委員会名】:総務情報委員会
【所属部会】江津JCセールス部会

P1020585

 

【仕事について】
私は日産の販売会社である日産サティオ島根で営業マンとして勤務しています。
主な仕事内容としては、日産車の販売・車検や点検のご案内・自動車保険の取り扱いなど生活に欠かすことのできない自動車に関する全ての業務を行っています。
自動車の購入は非常に高額なお買い物です。また、クルマ選びをすることは、一人ひとりのお客様に5年後・10年後に至るカーライフを提供することになります。お客様の現在の希望・将来設計などある意味では人生のパートナーとして、常にお客様の側にいて助言できるよう日々お客様とのコミュニケーションを密にしています。
これからもこの気持ちを忘れずに更に信頼されるカーライフアドバイザーでありたいと思います。

【JCに入会して得たもの・身に付けたこと】
江津JCに入会して今年で4年目を迎えます。
入会してから得たものは数えきれないほどありますが、一つ挙げると、JCではどんな事業を実行する時にも、「何のために・何を目的に・どのように」実行していくのか。ということを真剣に議論を重ね、決断し、遂行していきます。
よく考えてみればこれはJC活動だけでなく、何にでも当てはまる大切なことです。
慌ただしい日常生活の中では、とかく「何のために・何を目的に」の部分が抜けてしまいがちです。
本当に大切なことは何なのか? 何のために行うのか?
このことをじっくりと考え、決意したら最後までやり抜く。
本当に大切なことは何なのか懸命に考えて決めたことは最後までやり抜く力に繋がります。
家庭でも、仕事でも、JC活動でもどんな場面でもこのような考え方ができるようになったことが、私の入会して得ることができた大切なことです。
「一緒にやってみない?」
声をかけてくれた同級生のメンバーに感謝すると共に、このような想いをもっと多くの方々に感じていただけるようにこれからも活動して参ります。

Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on FC2 Bookmark
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Buzz This
このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on GREE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

お問い合わせ

toiawase

一般社団法人江津青年会議所

島根県江津市嘉久志町2306-4
TEL:0855-52-1481
(受付時間平日10:00~15:00)
FAX:0855-52-1405
Mail:info@gotsujc.org
(@を半角に)

facebook
twitter

活動報告

  1. 篠原3
    2016年度に入会したNew Face の紹介です 2017年度青少年育成委員会の委員★篠原充 君…
  2. P1280248
    9月19日(火)江津青年会議所9月例会が開催されました。例会を担当してくれたのは、福島利一委員長率い…
  3. 社会開発委員会
    本年度江津青年会議所は、10委員会で構成されています。各委員会がどのような事業や活動をしているのか、…
  4. IMG_3456
    2017年8月19日土曜日、島根県浜田市において公益社団法人日本青年会議所中国地区島根ブロック協議会…
  5. IMG_3295
    平成29年10月21日 午後1時30分〜4時30分 パレットごうつ2階大ホールにて開催されま…

過去の記事一覧

全メニュー(前年度まで含む)

ページ上部へ戻る