メンバー紹介 栗栖浩美君



1月31日は、「生命保険の日」です。
1882(明治15)年、生命保険の受取人第一号が現れたことから、生命保険のトップセールスマンの集りであるMDRT日本会が「生命保険の日」としました。そこで、保険業界のメンバー4名をご紹介します。

【プロフィール】
栗栖浩美 江津市二宮町 36歳
【趣味】 ものまね番組観賞、読書(マンガ)
【会社名】 第一生命保険株式会社
【JCでの委員会名】
・拡大委員会 副委員長
・部会 セールス部会、KJK女子部会、バレー部会

P1030247

保険外交員6年目、現在チームリーダーと、江津分会副組合長をしております。
いずれ定年退社する母のお客様をフォローさせて頂くために入社。
「あのときキチンと保険の話をお伝えしておけば、この方はこんなに今、お困りにならなかったのではないか」母から幾度となく、聞いたことばです。
お客様と私の周りの方が困ったとき、お役に立てる私でありたい。そして、先で困ることが無いように「備え」の盾を準備していただきたい。
日々心に決め、お仕事をしております。

【JCに入会して感じた事、または入会して良かった事】

入会して、こんなに大歓迎してくれる組織ってそう他にないと思います。
なぜこんなにみんな、良くしてくれるのだろう?あまりに皆さんが優しいので、最初は正直戸惑いました笑
けれど、いろいろな事業に参加し、江津JCの皆さんと時間を重ねていくなかで、なんとなく自分の中の答えが見つかった気がします。
それは「ふるさと大家族」です。
新しい「家族」が増えればうれしい。「家族」が悩めば力を貸したい。「家族」が頑張って何かを成し遂げたら、自分の事のように喜ばしい。
JCに入会して「家族」になれたことが、入会して良かったことです。
これからは、私の出来うる限り「家族」のために、残りのJC生活を全うしようと思います。
そして何より、JCを通じて人生の伴侶を見つけたことが一番の喜びです♪

関連記事

toiawase

最新記事

  1. 5月18日(金)に5月例会が開催されました。 今回は森田晶士君が率いる地域経済委員会の担当例会でし…
  2. 5月10日(木)に「コミュニケーションスキルアップ研修」が開催されました。 会場は敬川町の蓮敬寺に…
  3. 4月18日に4月例会が開催されました。 会員一人ひとりの「幸せ」について振り返り、 自身…
  4. 4月14日(土)、岡山県笠岡市にて漆谷直前理事長が笠岡青年会議所に依頼を受けて講演をしてきました。 …
  5. 4月13日(金) 江津市の少年自然の家にて 江津JCの魅力を対外向けにどのように発信するかを現…

一般社団法人江津青年会議所

島根県江津市嘉久志町2306-4
TEL:0855-52-1481
(受付時間平日10:00~15:00)
FAX:0855-52-1405
Mail:info@gotsujc.org
(@を半角に)

facebook
twitter

過去の記事一覧

全メニュー

ページ上部へ戻る