メンバー紹介 木村 美香君



1月31日は、「生命保険の日」です。
1882(明治15)年、生命保険の受取人第一号が現れたことから、生命保険のトップセールスマンの集りであるMDRT日本会が「生命保険の日」としました。そこで、保険業界のメンバー4名をご紹介します。

【プロフィール】
木村 美香 島根県江津市後地町 33歳
【趣味】仕事、バレーボール
【会社名】住友生命保険相互会社(三井住友海上損害保険代理店)
【JC所属委員会】
・組織力向上委員会
・部会 kJk(キラキラ女子会)

P1000502

【仕事について】
使命感を持ち、お客様に(悲しみとともに貧しさが訪れないように)
という意識で、毎日仕事をしています!!
「住友生命ブランドステートメント」
1日1日を安らかに生きること。人が願うのはそのことです。愛する家族や、信頼する友人とともに、めぐり来る日々を、健やかに明るく生きる。ただそのことなのです。でも生きていればいろいろあります。雨が降る日もあれば、風が吹く日もあります。そんなとき、人を支えられるのは、やっぱり、あなたと同じ人間だと思うのです。人が何を考え、何を求め、どうありたいと願うか。その心を見つめる力を持つ人間だと思うのです。そして、それこそが、私たちの仕事にとって、もっとも大切なことであり、それを磨くことが私たちの仕事の品質をたかめるただひとつの道である。そう信じるのです。安心はもっともっと前進できる。何よりも、あなたの未来を強くしたいと願う、私たち住友生命です。

【Jcに入会して感じたこと、よかったこと。】
初めはどんな団体なのかと思ったり、なぜそんなに、頑張るのかと何回もおもいましたが、今少しづつですが、自分の変化に気づいたようにおもいます。一つの事柄に、みんなで話合い実行していくことについて、仕事や、家庭では味わえないなと感じます。少しづつでも前に進んでいけたら、またなにか得るものがみえてくるとおもいます。沢山の出会いに感謝しながら、毎日過ごしていきたいなとおもいます。

関連記事

toiawase

最新記事

  1. 7月15日(日) 松江市の島根県民会館 中ホールにて 公益社団法人日本青年会議所中国地区…
  2. 皆さんこんにちは! 江津青年会議所から島根ブロック協議会憲法輿論確立委員会へ出向してお…
  3. 6月2日・3日に島根ブロックスポーツ大会が行われました。 昨年は江津JCが主管でしたが今年は隠…
  4. 5月18日(金)に5月例会が開催されました。 今回は森田晶士君が率いる地域経済委員会の担当例会でし…
  5. 5月10日(木)に「コミュニケーションスキルアップ研修」が開催されました。 会場は敬川町の蓮敬寺に…

一般社団法人江津青年会議所

島根県江津市嘉久志町2306-4
TEL:0855-52-1481
(受付時間平日10:00~15:00)
FAX:0855-52-1405
Mail:info@gotsujc.org
(@を半角に)

facebook
twitter

過去の記事一覧

全メニュー

ページ上部へ戻る