☆国際交流キャンプin江津☆

【体験しよう!】
当日の体験プログラムでは、江津の伝統文化体験として、「石州勝地半紙」「石見焼き」「石州瓦」「石見神楽」「甍街道」を体験できるプログラムをご用意しております。子供たちが外国の子供たちと一緒に体験することで、今までとは違った見方で魅力に気づけるかも!?(^^♪
【どんな人とキャンプをするの?】
国際交流キャンプでは、日本にお住まいの外国籍の子どもたちと交流します。当日は、言葉の壁を越えてコミュニケーションできる工夫を行いますので、外国語ができなくても楽しく交流して頂けます(#^^#)
当日は英語・ポルトガル語圏の子どもたちが参加します。子どもたちを多くの言葉に触れさせてみませんか?
【参加者募集!!】
現在、「国際交流キャンプin江津」の参加者を募集しています!
対象は、江津の小学校5年生~高校生までです。外国の青少年も同年代の子どもたちが参加する予定で、子どもたちにとって異なる価値観に触れられるチャンスです。先着32名の募集となります。既に、13名の申し込みがあります!ご参加のお申込みはぜひお早めに。

2017年度  青少年育成委員会

関連記事

toiawase

最新記事

  1. 4月14日(土)、岡山県笠岡市にて漆谷直前理事長が笠岡青年会議所に依頼を受けて講演をしてきました。 …
  2. 4月13日(金) 江津市の少年自然の家にて 江津JCの魅力を対外向けにどのように発信するかを現…
  3. 3月31日(土)パレット江津にて、公益社団法人日本青年会議所  中国地区  島根ブロック協議会 会員…
  4. 3月25日(日)松江のホテル一畑にて会頭公式訪問が行われました。 会頭公式訪問とは全国…
  5. 祭委員会の企画設営のもと、3月例会が3月19日(月)に開催されました。 …

一般社団法人江津青年会議所

島根県江津市嘉久志町2306-4
TEL:0855-52-1481
(受付時間平日10:00~15:00)
FAX:0855-52-1405
Mail:info@gotsujc.org
(@を半角に)

facebook
twitter

過去の記事一覧

全メニュー

ページ上部へ戻る