☆国際交流キャンプin江津☆

【体験しよう!】
当日の体験プログラムでは、江津の伝統文化体験として、「石州勝地半紙」「石見焼き」「石州瓦」「石見神楽」「甍街道」を体験できるプログラムをご用意しております。子供たちが外国の子供たちと一緒に体験することで、今までとは違った見方で魅力に気づけるかも!?(^^♪
【どんな人とキャンプをするの?】
国際交流キャンプでは、日本にお住まいの外国籍の子どもたちと交流します。当日は、言葉の壁を越えてコミュニケーションできる工夫を行いますので、外国語ができなくても楽しく交流して頂けます(#^^#)
当日は英語・ポルトガル語圏の子どもたちが参加します。子どもたちを多くの言葉に触れさせてみませんか?
【参加者募集!!】
現在、「国際交流キャンプin江津」の参加者を募集しています!
対象は、江津の小学校5年生~高校生までです。外国の青少年も同年代の子どもたちが参加する予定で、子どもたちにとって異なる価値観に触れられるチャンスです。先着32名の募集となります。既に、13名の申し込みがあります!ご参加のお申込みはぜひお早めに。

2017年度  青少年育成委員会

関連記事

toiawase

最新記事

  1. 9月23日(日)にサンピコごうつにて「江津市民総PR大作戦」が開催されました。 …
  2. 先日の9月18日(火)に、佐々木一成委員長率いるPositive Change委員会による、9月例会…
  3. 9月16日(日)、島根県立少年自然の家にて家族親睦事業が開催されました。 浅利…
  4. 9月8日(土)鳥取県鳥取市(とりぎん文化会館)にて 公益社団法人日本青年会議所 中国地区協議会 …
  5. 先日、8月24日(金)にパレス和光にて、江津青年会議所 第88回通常総会が開催されました。通常総会で…

一般社団法人江津青年会議所

島根県江津市嘉久志町2306-4
TEL:0855-52-1481
(受付時間平日10:00~15:00)
FAX:0855-52-1405
Mail:info@gotsujc.org
(@を半角に)

facebook
twitter

過去の記事一覧

全メニュー

ページ上部へ戻る